天然石のアメリカンピアス

本日は天然石のアメリカンピアスをご紹介します。

左からレモンクオーツ、ラブラドライト、ムーンストーン、カーネリアン、ターコイズの5種類の天然石を使用しています。

まず始めに、アメリカンピアスについて

どんなもの?痛くないの?と言う声を聞きますが、一般的にチェーン部分をピアスホールに通してつけるピアスです。その為キャッチを使わなくてもつけることが出来ます。

最近ですとマスクの取り外しなども多いためピアスをなくしがちと言うことも…

その際はシリコンの目立たないキャッチを耳たぶの裏側につけることで無くしにくくなります。

さらに、キャッチを使うことで好きな長さで調整することも出来ちゃいます

また、普段ピアスをしている方でしたらポスト部分とほぼ同じ大きさのチェーンの為痛みの心配は無いと思います。

天然石のジュエリーはどれも可愛いので迷ってしまいますよね。

そんな時は今の自分に合ったピアスを選びましょう!

爽やかな色合いのレモンクオーツ

透明度が高く透き通ったレモン色の石は癒しの効果を与えてくれると言われています。

落ち着いた色合いのラブラドライト

また光の加減で色が変わることも!

淡い輝きのムーンストーン

優しい白い石は様々なコーディネートに合わせやすく人気の石です

元気を貰いたい時はビタミンカラーのカーネリアン

太陽エネルギーをもつと言われるカーネリアンは持ち主に元気を与えてくれると言われています。

青と緑の間のような鮮やかなターコイズブルー

インディアンジュエリーにも使われるターコイズですが

古くから旅のお守りや人と人の絆を強める石として言われてきたそうです。

素材について

素材は10金のイエローゴールドの為、シルバーやゴールドメッキの商品に比べ、変色しにくい素材となっております。

またレモンクオーツはボールチェーン、それ以外の石はベネチアンチェーンのアメリカンピアスとなっております。

 こちらのアイテムはオンラインショップBASEにて販売中です。

 

Designer’s FESTA 2017 準グランプリ受賞

【準グランプリ受賞】

kazami jewelry 初参加の展示会、Designer’sFESTA2017の表彰式が年末にありました!

お客様のアンケートによる人気投票で総勢92の素敵なジュエリーブランド達の中から、おかげさまで2番目の投票数を獲得し、準優秀賞を頂くことが出来ました!

多くの方の印象に残ることが出来たようで嬉しい限りです(∩´﹏`∩)

これからもたくさんの人に喜んでもらえるような素敵なものづくりをしていきたいと思いますので、kazami jewelryの成長を見守っていっていただければ幸いです。